人生攻略は運気を整う習慣を身につけるだけ!!

f:id:hituyoujp:20210217092722p:plain

こんにちは、なべです。

 

この度、ご縁があって楽々オトモSpecialさんに寄稿する機会を頂きました。

―――――――

著者:なべさま

―――――――

今は会社員をしながら副業でWEBライターの業務をさせて頂いていますが、何も失敗なくトントンと人生の階段を駆け上がってきたわけではありません。

 

私自身、人生で何かつまずいた時や嫌な事件が起きた時にはいつもと言っていい程、
自分の運気に問題がありました。

 

実を言うと人生の歯車を上手く回っていない時ほど、ほとんどの場合自分自身の内なる問題があるんです。

その問題と言えるものこそ「運気」なんです。

 

私自身、数え切れない程運気をコントロールして自分の思い描く未来を作り続けています。

 

これを見ているあなたも、運気を自分でコントロールして人生軽やかに生きていきたいと考えているのであればぜひ読み進めて頂けたらと思っております。

 

この記事は✔最近何か物事の調子が悪い人
     ✔体の調子が何か優れない人
     ✔人間関係や仕事につまずいている人   へ向けた記事となっています。

 

最後まで読んで頂くことで、

臨時収入が入ったり人から感謝されるようになったりフットワークが軽くなって新しい物事に挑戦しやすくなりますよ。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

 


運気とは

f:id:hituyoujp:20210217092825j:plain
運気とはその名の通り「気」のことです。別の言い回しをするとエネルギーや周波数のことです。


目に見えない世界の話であるため、そんな目に見えない世界なんて信用できないよってあなたは思っていませんか?

 

しかし、目に見えない世界の程、世の中に実在しているんです。

変な例え話になってしまいますが、死後の世界だってあるんですよね。

ただ、今こうやって地球という星に魂と肉体が存在している事が当たり前と考えている人が多いからこそ、魂レベルの話題になるとうさんくさいと思われがちです。

 

目に見えないから信用する人は数少ないですが…。死後の世界と同じレベルで運気は存在しています。

 

これを読んでいるあなたは、急に誰かから何かを恵んでもらったりや欲しい物が急に手に入ったりしたことはありませんか?

 

私自身も、こういった経験がたくさん起こっています。運気を整える行動をした時ほど臨時収入を頂いたり、ありがたい出来事が起こっています。

 

運気や周波数は目に見えて数字で表すことができないですがブーメランのように回りに回って返ってくるんです…。

 

部屋を整えて運気の舵取りをする

f:id:hituyoujp:20210217092835j:plain運気を自分自身でコントロールするには、あなたが今住んでいる家や部屋を整えていくことがとても重要となっていきます。

 

運気、気とは【エネルギー】と言いました。

こういった気やエネルギーは人間の中にもちろんあります。

しかし、人だけでなくてこれらはあなたが普段使っている家具やスマホなどにも宿っているんです。

 

エネルギーが物にも宿っているんであればたくさんの物を所有していた方が運気が上がりそうと思いませんでしたか?

そう考えたくなることも同感ですが、

たくさんの物を所有していて使わなくなった物、壊れて破れてしまってそのままにしている物からはいい運気・エネルギーを宿していないんです。

 

だからこそ、あなたが普段使いとしている部屋を整える必要があるんです。

部屋を整えるというのは、掃除機をかけてほこりの掃除をするだけではありません。

 

掃除機をかけて一時的に運気をコントロールすることはできますが、持続力が少なくすぐに元に戻ってしまいますので、掃除機だけかけるのはオススメしません。

 

ここでいう部屋を整えるというのは、

使わなくなった物やこれから一生使わない物を手放すことです。

 

今の時点で、昔は着ていたけれど最近ずっと着ていない服ってありませんか?

学生時代に使っていたノートを山積みにしていませんか?

チラシやビニール袋を必要以上に所有していませんか?

 

考えたらたくさんありますが、ほとんどの人が必要の無いものを多く所有しているものです。

 

もし、この記事を見ながら「これは自分の事だ」と思った人は、

ぜひ使っていない物・これから絶対使わない物を手放してみてください。

 

簡単に運気をコントロールする方法

f:id:hituyoujp:20210217092848j:plain

運気をコントロールする方法があります。それこそが、物を手放していくことです。

 

物を手放す方法はSTEPがありますよ。

 

その手順として3つのSTEPで説明していきます。

STEP1 今後の人生で必要なものか把握

STEP2 その物品がないと考えて過ごす

STEP3 使わなかった物や所有してなくても生活できたら手放す

 

これだけでは、分かりにくいと思った人がいると思うのでポイントを3つ用意しているので、読み進めていってくださいね。

 

手放すとは、捨てることです。

 

うまーくやっていくポイント

①一気に全部をやろうとしない


誰しも、たくさん持っているものを捨ててしまおうと思って行動しようと考えていると思います。
しかし、ほとんどの場合中途半端に終わっているのではないでしょうか?

私自身も、一度にすべての物を捨ててしまおうとすると疲れて途中で投げ出したくなります。

忙しくて先延ばし先延ばしにならないためにも1日2日でやろうとせず1~2周間のスパンにかけて捨て続けることが大事だと思います。

日にわけて、捨てて整理する場所を定めてしまえば、問題なく行うことができますよ。

例えば、「今日は台所」「今日は下駄箱」などです。

 

②捨てて後悔しないよう「保留しておくボックス」を作る

 

実際に物を捨てようと考えた時に、「残すか残さないか」の判断に迫られてしまいますよね。

そんな時は、保留しておくボックスを作成しておきましょう。

そうすることで、やっぱりあった方がよかったと後悔することが少なくなりますよ。

捨てすぎて後悔する事だってあるものですからね。

 

③保留ボックスには期間を決めよう

 

保留にしたボックスに物を入れておくと使わずに忘れてしまうこともあります。

そのために、1週間・2週間と自分で期限を決めておくと忘れずに残すか残さないかを判断していくことができますよ。


いい運気が舞い込む習慣

 

運気をコントロールするには、習慣が大事です。

物を捨てていく習慣の他にも運気をよくする習慣を取り入れていけばあなたの運気がさらによくなって人生を軽やかに生きていくことができますよ。

 

今回は捨てる以外の運気をよくする習慣を3つ紹介していきます。

 

習慣1 トイレ掃除

f:id:hituyoujp:20210217092901j:plain
誰しも聞いたことがあるかもしれませんが、トイレ掃除すると運が上がります。
私自身、理屈を説明できませんが運気が上がるんです。
ただ言えることは、どんなトイレでも烏枢沙摩明王様があなたをいつも見ているんですよ。
トイレ掃除をし続けて、神様を味方につければあなたにいい運気が舞い込んでくるのは間違いないです。

 

習慣2 玄関掃除

f:id:hituyoujp:20210217092913j:plainあなたは今まで玄関の掃除をしたことありますか?
ないのであれば、今すぐにでも始めてくださいね。


いい運気を呼び込むには、玄関が実は重要だったりしています。
玄関が散らかっていたりシているんであれば、今日からでもいいので整えましょう。
そして、玄関のタタキはしっかりと拭いておきましょう。

 

習慣3 椅子をしまう

f:id:hituyoujp:20210217092924j:plain自宅や職場で椅子を使っては引いたままにしていませんか?
エネルギーの話の通り、椅子にだってエネルギーが詰まっています。椅子をいい加減に扱っていれば、椅子からいい運気を放ってはくれません。
どんな時も使った椅子はちゃんとしまいましょう。

 

まとめ


以上、これらが運気を味方にする習慣でした。但し、読んだだけでは運はよくならないです。

もし、あなたがこれを最後まで読んで心に響いた事があれば一つでもいいので

今日から習慣にして行動し続けて見てください。

 

人生は習慣が10割です。

 

習慣が人生を描いています。だからこそ、毎日いい運気が舞い込む習慣を日々取り入れて過ごしていけばあなたの人生が今より輝いていくと思っています。

 

最後まで読み進めて頂きありがとうざいました。