一番の座を奪われた!旦那を変えてしまった「生き物」とは!?

初めまして!

「ほわわん子育て絵日記」という育児ブログを描いてるけえこと申します。

中3男子、小6男子、小4女子の子供がいます。

今日は結婚した後にわかった衝撃的な事をご紹介します。

―――――――
著者:けえこさま
ブログ:ほわわん子育て絵日記
―――――――

ダンナはすごく優しい人です。

まだ子供たちもいなくて二人だった頃。

よくあちこち旅行しました。

f:id:hituyoujp:20210108155907j:plain

どこに行っても、ダンナはいつも私の写真をたくさん撮ってくれました。

照れ臭いけど、私の事を一番に思ってくれてるのかなぁと嬉しかったです。

ところが、ある場所に行った時。

気づいたんです。

f:id:hituyoujp:20210108155929j:plain

カメラのレンズが一度も私に向けられない。

私を一度も撮ろうとしない。

…というか、さっきから話しかけてこない。

こんなことは初めてでした。

「うわーーかわいいな」

「歩いてる!!」

「こっち見たよ!!」

 

…そう。

この日、私は

 

f:id:hituyoujp:20210108155954j:plain

こんなにペンギンが好きだとはこの時まで知りませんでした。

この日、水族館に行きました。

最初はやっぱり私ばかり撮ってくれてたんです。

…というかそれが普通みたいな感じになってたんですが、ペンギンのところに

来たとたんダンナが変わりました。

岩場にいるペンギン。水中を泳ぐペンギン。あちこちにペンギンがいます。

この水族館はプールと岩場があるので陸上と水中の両方のペンギンを

見ることができます。ダンナはそこを行ったり来たりしながら何枚も

写真を撮ってました。

ほったらかされた私はやる事がないので近くにある「東京の海」コーナーで東京の海の生態を眺めてました。

結婚して15年経ちますが、今もダンナはペンギンが大好きです。

小さくてぴょこぴょこしてるものが好きみたいです。

ちなみに私はダイオウグソクムシが大好きです!!